パンドラの箱

ありとあらゆるどうでもいい情報が詰まっています。

Leonardo AI で実験を。

また少し、Leonardo AI触ってみました。 【実験1】Prompt Generationを通さずに、自分で書いたプロンプトをそのまま入力してみる。 内容は昨日と同じで、 Two girls were sitting on the bed facing each other, with one hand holding the other, and the o…

Leonardo.AI もうちょっと触ってみた。

試しに遊んでいたイラスト生成AI。 性癖をくすぐられてしまったので、もう少し触ってみます。 昨日は単に「2 girls」と入力したところ、 かなり詳しい描写をAIがしてくれました。 逆に言えば、あれくらい詳しく記述しないと、求めた画像は作れない! という…

イラストAI、楽しい・・・!

Leonardo AIには「Prompt Generation」という機能があって、 Prompt(描いてほしい内容のリクエスト)を入力すると、 「こーゆーのが欲しいんじゃない?」という詳細な記述の候補を いくつか挙げてくれるというものです。 つまり、AIへの指示そのものまで、A…

Leonardo.AI 触ってみた。

昨日、Stable Diffusionで試したのと同じ記述: best quality, masterpiece, ultra high res, (photorealistic:1.4), 2girls で、別のイラスト生成AI・「Leonardo.AI」に生成してもらいました。 どうして別のにしたかというと、Stable Diffusionの作品には …

Stable Diffusion イラスト生成AI触ってみました。

AIの進歩、すごいですね。 試しに触ってみたイラスト生成AI・Stable Diffusion。 何も難しいことやらなくても、 こんなの描いてくれちゃう。 すごい。本当にいそうな顔。 best quality, masterpiece, ultra high res, (photorealistic:1.4), 2girls プロンプ…

【PS版FF7】ドーピングアイテム狩り

FF7

久しぶりにFF7やりました。 だいぶストーリー忘れてるし。 ラストダンジョンの大空洞を一通り探索し終わって、 今は海底の神羅飛空艇でステータスアップに励んでいます。 ここの敵はすべて、「へんか」で倒すと●●アップに変化します。 各能力分、すべてここ…

【天使軍団】スターランクアップについて

放置ゲームを3本くらい掛け持ちしてます。 その中の一つが、「天使軍団(Angel Legion)」。 日本語の攻略情報がほとんど見当たらないので、 自分がやってて気づいたことをまとめていきます。 中国産とか韓国産のゲームで、日本語訳が不自然・・・ というのは…

【DF2】Lvガン上げ中。

みんなをそだてるでLvガン上げしてると、 成長速度(Lvアップに必要な経験値量)の差が如実に表れてきますね。 力の成長値が全キャラトップのスコールさんですが、 成長速度が遅いので実は思ったほど伸びてない。 力の伸び率では負けてるヴィンセントの方が…

【DF2】Lv50以降の成長値

魂の祠B1Fでのレベル上げが快適過ぎてどこにも行きたくない。 みんなをそだてるパパスさん、グロウエッグ付けっ放しなので誰よりも育つ。一歩先を行く、教育者の鏡。 闇の陰謀編パッチでの、全キャラのLv50以降の成長値を調べてみました。 キャラ HP MP 力 …

【DF2】闇の陰謀編はじめました。

クローンゲームの超大作・ドラゴンファンタジー2。略してDF2。 昔プレイして、その作り込みにかなり感動した作品です。 それだけにファンも多く、いくつもの追加パッチが有志によって作られています。 数年ぶりにプレイしたくなって、せっかくなら前とは違う…

ディスガイアRPG PC版スタート! ・・・スタート?

楽しみにしてたディスガイアRPGのPC版がついに始動! ってことでダウンロードしたんですが・・・ そんなー(´・ω・`) 何度やってもダメ、 再起動してもダメ、 データ修復してもダメ、 キャッシュクリアしてもダメ。 検索してみたら、3月にスマホ版でも同じよ…

【幻想水滸伝1】紋章片大食いチャレンジ

シリーズ定番の技・石食い。 セーブしてからドーピングアイテムを使い、 わざと全滅して「あきらめない」を選ぶ。 すると、 強さは全滅前の状態・アイテムはセーブした状態 となりドーピングアイテムがまた使える、というもの。 今回やってて気づいたのは、…

【幻想水滸伝1】レベル上げまとめ

仲間全員、一気に上げられるレベルまで育成完了しました。 育成タイミングは2回あって、 1回目は以前お伝えした通り、シャサラザード突入後すぐ。 2回目は、最終の戦争イベント前。 シャサラザードをクリアしてその足で地下へ向かい、 ソニアさんを仲間にす…

【幻想水滸伝1】坊ちゃんLv99

主人公がレベル99になりました。 石食べさせてドーピング済。 「守」だけ低いのはわざとです。 守まで上げてしまうと、他のキャラに石食べさせるとき 寝かし付けるのが大変なので。 何気に、となりの虎男のHPが「015」。 えっ、このゲームHP4桁いくんだ・・…

【幻想水滸伝】レベル96到達タイミング

幻想水滸伝1、結局パーン一人でモラビアまでクリア。 毎ターン200回復しても、雑魚に囲まれてタコ殴りされると死ぬ。 一部の敵の魔法攻撃で、油断すると死ぬ。 途中、ドーピングアイテムの大量投与を経て、なんとか乗り切りました。 やってみた感じ、山場は…

【幻想水滸伝】PS版幻水をやり込んでみる

昔プレイしたとき、2へのコンバート目的だったので 幻水1は軽く流していました。 久しぶりにやりたくなったので、今度はじっくり。 仲間全員のレベルを可能な限り高くしてみようと思います。 基本は、 主人公+仲間一人with幸運の紋章 で、モラビアの エリー…

パイナップル再生実験

パイナップルのヘタ(葉っぱ?)って、 根元を水に浸けておくと再生するらしい?です。 すっげー気になったので、さっそく実験してみます。 パインちゃん。 右が、切り落とした葉っぱの部分。 育つかな?育つといいな。 これが育つとしたら・・・ 半分に切って…

ニンニクと玉ねぎ植えてみた。

私が住んでいるアパートには、住人みんなが使える共用の冷蔵庫があります。 で、退去した方が残していったニンニクと玉ねぎが、 冷蔵庫の中で芽を出していたのです。 放っておくのももったいないので、庭に植えてみました。 ニンニクさん。 玉ねぎさん。 立…

【創造のメモリア】第二回ダメージ調査

今日もハエ叩き。 最終的にはウィンドブレス連発の速攻を目指すにしても、 遥か遠い道のりなので、それまでの戦力が必要です。 蝿様に半減されない火炎属性が理想ですが、 所持スキルの関係で他の属性を使うこともあるでしょう。 というわけで、各属性の多段…

【創造のメモリア】ウィンドブレスェ・・・

延々とハエ叩き。 カーリー様がMP999に到達されました。 HP=(Lv+体)*6 MP=(Lv+魔)*3 なので、この時点での魔は234。 ウィンドブレスのダメージはどれくらいになったかな? と試してみました。 まぁ、やっぱりこんなもんですよね・・・ 半減されてるし…

【創造のメモリア】最終レベリングスポット

クリア直前まで進むと、もう戦う相手は蝿様しかいません。 エクストラダンジョン左下の部屋の、ベルゼバブ様。 こちらがレベル99でも減衰のない、経験値65535。 ひとつ前のボス・シヴァだとレベル差で経験値が減るし、 ひとつ後のボス・サタンでも経験値はカ…

【創造のメモリア】ボス攻略メモ

2度目のプレイでエクストラダンジョンまでクリア。 メモ程度に、ボス・固定敵の攻略などを。 【ナベリウス】 火炎無効、氷結・疾風に弱い。 【オークx2】 電撃に弱い。 【グラシャ・ラボラス】 電撃・疾風に弱い。 【バシャール】火炎弱点。電撃耐性がある…

【創造のメモリア】便利悪魔ケセランパサラン

このゲームは、ダメージゾーンやダークゾーンが何度か登場するので、 ライトマやリフトマを一体の仲魔にまとめておくと便利です。 ↑こういうの。 宝箱を安全に開けられる「盗人の知恵」は、 ストックの仲魔に持たせても有効。ありがたい。 見覚えの成長でレ…

【創造のメモリア】最終的に有用なスキルは?

ほぼ無限にレベルが上がっていく本作において、 最終的に有用なスキルは何だろうか? どんなに殴られても尽きないHP、 考えなしに魔法を乱発しても枯れないMP、 そして、最弱の技でさえダメージカンストさせる攻撃力。 今のはメラゾーマではない。メラだ。 …

【救世メガロマニア】VS 魔王ベルゼバブ

シミュレーターで戦える、蝿様。 耐性変化などはありません。 S・地獄の辞典+魔道激化で、 魔法の威力が頭おかしいことになってます。 死ぬわこんなん。 ただ、獣の眼光や龍の眼光はなく、 1ターンに1回行動なのが救い。 (ただしエクストラワン所持) S・先制…

【救世メガロマニア】終盤のレベル上げ

本編のクライマックス・あのお方との戦闘後、 タンジェントアークにシミュレーターが出現します。 データとして残っている強大な敵たちと戦える、 というもの。 その中の一体、龍神オウリュウがレベル上げに最適。 基本経験値23000ほどでレベルも90。 同等の…

【救世メガロマニア】VS EB

オーストラリア・キャンベルの闘技場で どれかのコースを8戦勝ち抜くと、EBと戦えます。 それまでは「弱者に興味はない・・・」とかスカしてた奴。 五十頭百手の激震(万能)で500以上喰らうので、 ニ身の残影が発動されたらアウト。 加えて、AGI99+神速の寄…

【救世メガロマニア】VS 魔王アンラ・マンユ

例によって、HP半分で耐性とスキルが変化。 第一段階は特に苦労はしませんでした。 スキル構成を見ると回避特化の模様。 S・的中の秘法を付けて、普通に回復しながら戦えば 問題ないはずです。 ↑第二段階。 ここでも、対シヴァ第二段階のチームがそのまま使…

【救世メガロマニア】VS 魔神ヴィシュヌ

HPが半分くらいになると、耐性とスキルが変化。 第一段階は、マハラギダインなどの4属性全体魔法のみ。 全部反射すれば無傷で済みます。 どんなに弱い仲魔でも、とりあえず反射4つ付けるだけで このチームはOKです。 逆に、最低でも無効化しないと死ねます。…

【救世メガロマニア】VS 破壊神シヴァ

レムリア大陸のシャンバラ内部にいる、 破壊神シヴァに挑んでみました。 HPを減らしていくと、耐性とスキルが 第三段階まで変化します。 第一段階は、魔力無効と物理無効(吸収)があれば 無傷で戦えます。 相手も物理吸収なので、反射すると回復されるのは注…