パンドラの箱

ありとあらゆるどうでもいい情報が詰まっています。

2020-06-15から1日間の記事一覧

【創造のメモリア】最終的に有用なスキルは?

ほぼ無限にレベルが上がっていく本作において、 最終的に有用なスキルは何だろうか? どんなに殴られても尽きないHP、 考えなしに魔法を乱発しても枯れないMP、 そして、最弱の技でさえダメージカンストさせる攻撃力。 今のはメラゾーマではない。メラだ。 …

【救世メガロマニア】VS 魔王ベルゼバブ

シミュレーターで戦える、蝿様。 耐性変化などはありません。 S・地獄の辞典+魔道激化で、 魔法の威力が頭おかしいことになってます。 死ぬわこんなん。 ただ、獣の眼光や龍の眼光はなく、 1ターンに1回行動なのが救い。 (ただしエクストラワン所持) S・先制…

【救世メガロマニア】終盤のレベル上げ

本編のクライマックス・あのお方との戦闘後、 タンジェントアークにシミュレーターが出現します。 データとして残っている強大な敵たちと戦える、 というもの。 その中の一体、龍神オウリュウがレベル上げに最適。 基本経験値23000ほどでレベルも90。 同等の…

【救世メガロマニア】VS EB

オーストラリア・キャンベルの闘技場で どれかのコースを8戦勝ち抜くと、EBと戦えます。 それまでは「弱者に興味はない・・・」とかスカしてた奴。 五十頭百手の激震(万能)で500以上喰らうので、 ニ身の残影が発動されたらアウト。 加えて、AGI99+神速の寄…