パンドラの箱

ありとあらゆるどうでもいい情報が詰まっています。

創造のメモリア ダメージ調査

真・女神転生3の要素が取り入れられた、ツクール製ゲームがありました。

 

「創造のメモリア」作者さまのサイト↓

mio.web.wox.cc

 

・・・いや、ありましたって言っても、8年も前のなんですが。

当時の私はフリゲの世界に足を踏み入れてなかったので存じませんでした。

 

まぁ仕方ない。

 

さておき、真・女神転生3に人生を捧げた私です。

今更とは言え、これはやらないわけにはいきません!

 

と使命感に燃えつつ、今は最終盤です。

 

エクストラダンジョンでひたすらレベル上げ。

お金が溢れたら悪魔全書いじって仲魔作成。

 

その合間に、少しずつダメージ調査してます。

結果は以下。

 

・メギドが補助なしでダメージカンスト(999)する魔力は、116。

・メギドラが補助なしでダメージカンストする魔力は、89。

・メギドラオンは70以下。調査開始時にはカンストしてました。

要再調査。

・ビッグバンも要再調査。魔力50で既にカンスト

・ジハードは魔力50でダメージ993。たぶんあと1か2。

エナジードレインは魔力50でダメージ298。

魔力10ごとにダメージ20上がって、魔力90で378。

…てことは、魔力401でカンストかな?先は長い。

 

能力値は際限なく上がり、かつ、ダメージには上限がある

という仕様上、どのスキルを使うかは趣味ですね。

(とことんやり込む場合)

 

ただし、エナジードレインは万能属性ながら

マカラカーンで反射されます。

 

万能属性全体攻撃スキルを持っておくと安心です。