パンドラの箱

ありとあらゆるどうでもいい情報が詰まっています。

【幻想水滸伝】PS版幻水をやり込んでみる

昔プレイしたとき、2へのコンバート目的だったので

幻水1は軽く流していました。

 

久しぶりにやりたくなったので、今度はじっくり。

仲間全員のレベルを可能な限り高くしてみようと思います。

 

基本は、

 

主人公+仲間一人with幸運の紋章

 

で、モラビア

 

エリートへいx2+ウィップマスター+ジャッカルx3

 

を倒し、レベル36→96を狙います。

 

つまり、そこまでレベル36以下をキープしなければならないので、

経験値を引き受ける人が必要です。

 

幸運の紋章を宿せない(固定の紋章を宿している)キャラが候補。

初期レベルが高すぎる人も候補ですが、加入時期が遅いので除外。

 

紋章が固定の人は何人かいますが、今回はパーンを起用。

 

序盤で虎牢山に行けるメンバーの一人で、

水の紋章片を大量投与して死ににくくできるため。

 

f:id:nocturn2019:20200817015950p:plain

毎ターン200も回復すれば、そうそう負けないだろう

とりあえずコレで進めてみて、一人じゃキツければもう一人選ぶことにします。

そのため、水の紋章片をもう30個ほど確保しました。

 

準備万端、さぁ反乱だ!