パンドラの箱

ありとあらゆるどうでもいい情報が詰まっています。

【幻想水滸伝】レベル96到達タイミング

幻想水滸伝1、結局パーン一人でモラビアまでクリア。

 

毎ターン200回復しても、雑魚に囲まれてタコ殴りされると死ぬ。

一部の敵の魔法攻撃で、油断すると死ぬ。

 

途中、ドーピングアイテムの大量投与を経て、なんとか乗り切りました。

 

やってみた感じ、山場は以下の2つ。

 

1. ネクロード城の雑魚・スペクト。

こいつの攻撃で状態異常(麻痺?)にかかると、問答無用で負け。

一人で進むリスクを見事に突いてきた。

 

2. シークの谷のボス。

前半で使ってくる単体攻撃が超痛い。

350近く喰らうので、

攻撃→特効薬→攻撃→特効薬・・・

と、薬漬けの戦いになった。

 

HPを減らすと全体攻撃に変わるが、威力は落ちるので後は楽。

こっち一人だし。

 

モラビア城クリアして、

砦攻めの戦争イベントやって、

シャサラザードに突入したら「すぐ」船で帰る。

(入口の方まで行くと、ビクトールが加入してしまう)

 

ここがレベル上げポイント。

固定メンバーがいない貴重なタイミング。

 

カレッカやその周辺でレベル36(EXP950以上)に調整して、

モラビアへGO!

 

まずは主人公。

身代わり地蔵2~3個抱えて、

エリートへいx2+ウィップマスター+ジャッカルx3

の敵パーティに「めいふ」。

 

これでレベル96に。

 

2人目以降は、同じくレベル36に調整して、幸運の紋章を。

主人公と2人でモラビアへ。

 

このときはもう、主人公が先手を取れるし、

「にがす」も使えるから簡単。

 

 

 

 

ふ~~~~~~、

やっと坊ちゃんを寝かし付けることなく思う存分戦える!