パンドラの箱

ありとあらゆるどうでもいい情報が詰まっています。

【天使軍団】スターランクアップについて

放置ゲームを3本くらい掛け持ちしてます。

 

その中の一つが、「天使軍団(Angel Legion)」。

日本語の攻略情報がほとんど見当たらないので、

自分がやってて気づいたことをまとめていきます。

 

f:id:nocturn2019:20210313224350j:plain

 

中国産とか韓国産のゲームで、日本語訳が不自然・・・

というのはよくあるケースだけれど、このゲームは

ボイスまでもがそんな感じ。

訳した不自然な日本語を、

(たぶん)中国人声優さんが、

いかにも外国人が日本語喋ってますな感じで、

たどたどしく読み上げるのがなんとも言えない(笑)

 

おっと、話が逸れましたかね。

 

基本的には、放置してる間に貯まった経験値などの資源を

キャラクターに割り振って強くしていくゲーム。

 

メインステージをクリアしていくと、

放置時間当たりの獲得資源が増える他、

ヒロインがランクアップして強くなります。

 

ヒロインは常に戦闘メンバーに固定なので、

彼女の強化は重要です。

 

f:id:nocturn2019:20210313224516j:plain

 

ゲーム開始直後はA級のキャラを使うことになりますが、

あくまでS級が手に入るまでのつなぎと割り切りましょう。

解雇すれば育成資源は戻ってくるようです。

 

キャラの能力は主に、レベルとスターランクで強化します。

どちらの要素もチリツモですが、

スターランクの色が変わるときだけは大幅に強くなります。

 

スターランクアップに必要な素材は以下。

DNAというのは、他ゲームでいうところの

「キャラクターの欠片」みたいなもんですね。

 

スターなし→銅★1 B級DNAx20、B級DNAx20

銅★1→銅★2 B級DNAx20、B級DNAx20、B級DNAx20、B級DNAx20

銅★2→銅★3 A級DNAx50

銅★3→銅★4 A級DNAx50

銅★4→銅★5 A級DNAx50、A級DNAx50

銅★5→銀★1 キャラクター本人のDNAx100

銀★1→銀★2 A級DNAx100、A級DNAx50、A級DNAx50、A級DNAx50

銀★2→銀★3 A級DNAx100、A級DNAx100、A級DNAx100、A級DNAx100

銀★3→銀★4 A級DNAx200、A級DNAx200、A級DNAx150、A級DNAx100

銀★4→銀★5 A級DNAx200、A級DNAx200、A級DNAx200、A級DNAx200

銀★5→金★1 キャラクター本人のDNAx200

金★1→金★2 S級DNAx100

金★2→金★3 筆者未到達

 

銅から銀、銀から金へと変わるとき、

育てているキャラクター本人のDNAが必要になります。

同キャラを重ねて限界突破!みたいな、よくあるシステムと同じ。

このゲームでは、ガチャ以外にも入手経路があるのでマシな方かも。

 

で、これらのタイミングで、そのキャラは段違いに強くなります。

 

A級キャラは金★になれない(=大幅に強くなる機会が一度しかない)ので、

S級キャラとの間には超えられない壁が存在しています。

可愛い子も多いのにもったいない(ボソッ)

 

なお、B級以下キャラのDNAは片っ端から分解していいです。

戦力としては問題外だし、

スターランク素材としての必要量も少ないし、

すぐにまた手に入るし。

 

逆に、S級のDNAはとても貴重で、これが必要になってきた辺りで

筆者も伸び悩んでおります。

 

まぁ、放置ゲームなのでね。

のんびりやりますわ。

 

早く強くなりたい!!

という欲こそが、最大の敵だと思う今日この頃。