パンドラの箱

ありとあらゆるどうでもいい情報が詰まっています。

【DF2】闇の陰謀編はじめました。

クローンゲームの超大作・ドラゴンファンタジー2。略してDF2。

昔プレイして、その作り込みにかなり感動した作品です。

それだけにファンも多く、いくつもの追加パッチが有志によって作られています。

 

数年ぶりにプレイしたくなって、せっかくなら前とは違うパッチをあててみようか!

ということで、「闇の陰謀編」。

 

追加パッチに互換性はないので、以前のセーブデータは使えません。

最初からスタート。

 

本編クリアして、

「もっと不思議なダンジョン」クリアして、

「デビルロード」クリアして、

「魂の祠」に行けるようになりました。

 

ここはフロアごとに1回の固定戦闘をこなしていくようなのですが・・・

 

f:id:nocturn2019:20210205114016p:plain

 

1戦目がコレか!

 

以前プレイしたバージョンでは最高の経験値を持つ敵でした。

追加ダンジョンの深層(強敵だらけ)をうろついてると、たまに会えるくらいの。

こんなのに固定で会えるなら、もうずっとココでいいや!(笑)

 

アリーナにキラーピアスかルーンの爪と皆伝の証、

バーバラ、ミレーユ(またはビアンカマーニャ)に、はやてのリング。

パパスもはやてのリングでいいですが、正宗で代用すればグロウエッグ付けれます。

羽車には特に育てたい4人を入れて、グロウエッグ。

 

マダンテ → みんなをそだてる → クイック → みだれうち

これでだいたい、はぐりんまで仕留められます。

経験値15000、ゴールド6000。ウマー。

 

たまに逃げられても気にしない。

それでも経験値5000。

 

テント代なんぞ端金です。

すぐそこに道具屋まであるし、至れり尽くせり。

 

しばらくここに籠るとします。